最近のいろいろ… | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんにちは😃


12月に入り、いろいろな行事が立て込んで忙しく過ごしていますビックリマーク


先日は柏市の藤心近隣センターで未就園児さんの親子リトミック、クリスマス会を行いましたクリスマスツリー





クリスマスのパネルシアターを見たり、最後は輪になってプレゼント交換をしたりして楽しく過ごしましたサンタ


年内はこれでおしまいになり、次回は1月22日(月)になります音譜 今年は月1回の開催をしてきましたが、毎回必ずご参加くださっていた方々もいらっしゃり、感謝!感謝ですえーんありがとうございました!!また来年もたくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います😊



また、来週末にはめぐみ先生のお教室と合同開催しているピアノ発表会があるので、先週末はそれぞれの教室ごとにリハーサルを行いました🎹


今年は初の全員合奏をするので、そちらのリハーサルもしてみましたむらさき音符




欠席の生徒さんも何名かいたのと、めぐみ先生のお教室の生徒さんもいるので本番はもっともっと人数が増えます🎵 2教室合わせて全員でのリハーサルは当日の開演前に一度だけ😅


うまくいくかな…ドキドキですが、それも含めて保護者の方々には楽しみにしていただきたいと思っています✨


生徒さん達はみんな頑張って練習しているので、どうか体調不良でお休みが出ませんように‼️全員揃っての本番を迎えられるよう祈っています🙏


今週末もリトミックが続きますが、私も体調管理に気をつけてあと一息!頑張ります‼️


Instagramの方にもリトミックのお写真載せていますブルー音符