リトミック&ピアノグループレッスン | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんにちは😃

昨日はリトミック&ピアノグループレッスンの12月1回目の活動をしました🎹


新しいカードゲームにワクワク❤️


様々な教具を使って楽しく繰り返し学んでいきます!!





動きのある活動をしてから、ワークで確認していきます音譜






1人ずつピアノを弾く時間もあります🎹

最初は片手ずつの練習から入りましたが、今はみんな両手交互奏→もうすぐ両手奏に入るまでに成長しました✨✨

毎回みんなのおうちでの練習の成果を聴かせてもらうのが楽しみ❤️





前回に続いて、今回もお友達と手合わせリズムをしました!

今回は長め&少し難しいリズムも入っていましたが、何度も繰り返しやったら最後にはみんな上手にできるようになりましたね✨✨


個人のレッスンだとこれがなかなか難しい😓

何度も同じ事をやるのは飽きてしまうのは当然です💦それが、お友達やお母さんが一緒のグループレッスンだと何度やっても楽しい〜🎵🎵になります😆(それが狙い✨)



こちらのクラスは月2回、週末に開催している継続型のクラスですが、着々と成果が出てきています音符 私とめぐみ先生が長年やりたかった「楽しい導入グループレッスン」 思い切って始めてみて本当に良かったです!!

おうちではお父さんやお母さんにもサポートしていただきありがとうございますニコニコ



また次回もお待ちしています🎵みんなでクリスマスらしい活動を楽しみましょう🎄