リトミック&ピアノグループレッスン | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんばんは!

今日はリトミック&ピアノグループレッスンを行いました音符

雨の降る寒い中、朝早くからご参加いただきありがとうございました😊



寒いのでまずはたくさん動いて暖まりましょう‼️お友達と一緒にやると簡単なリズムも楽しくなりますよね😊適度な緊張感を持ってやれるのも良いです✨✨

毎回1人ずつピアノを弾いてもらう時間もあるのですが、めぐみ先生と交代で見ているので毎回みんなの成長にびっくりしています‼️ 着々と弾ける曲が増えていってみんなも楽しそうで嬉しいです❤️




音符もどんどん読めるようになっているし、月二回ですが、少しずつみんなの普段の生活にピアノが定着していってくれているのではないかな?と感じていますニコニコ

また来週もお待ちしていますね!!