着席ブロックの意味 | 濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

WEST. 濵田崇裕
SnowMan応援部屋


みなさま。



こんはまだ ┏○ペコッリ 1860°



JーMELO  ENDLESSはまちよです。



コンサートが終わって。

ちょっと考える事が出てきたので

ここに書いてみます。

良ければ皆さんのお考えも

聞いてみたいです。



はまちよ母子はいつも2人で参戦してます。

初めて連れていったのは、

嵐ちゃんの5×10札幌ドームでした。

ドーム公演は毎回スタンド席で、

天井近い所が指定席みたいになってたので

ほぼほぼ座って観てました(笑)


1度だけ、WEST のコンサートで

アリーナ席が当たり🎯

狂喜乱舞(笑)


でも、実際座ってみると

背の低い次女にはあまりいい席とは

言えませんでした。

仕舞いには座ってモニター観てるしwww 

意味なーい😭💦


それ以降コンサートは着席ブロックを

希望しています。

最近はロックコンサートも着席ブロックが

あるので嬉しい限り。



着ブロのいい所は

静かに観れるというところ。

もちろん、声出して構わないし

うちわも振ってもいいし。

それでも

着席しているだけで、随分と

落ち着いて観られます。



今回は特に声出しは禁止されているので

さぞや静かなんだろうなぁ……

って思ったら……


後ろの席の女の子2人

ひとつ飛ばして横の女の子2人



うるさい💢うるさい💢



待ってる時からでかい声で話してたから

嫌な予感したけど……😑

的中……万馬券ですわ。


まず、

メンバー登場してきて

ギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

びっくりして、後ろ振り返ったわよ。


片割れが気がついたようで

すぐ、連れの子にシ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

ってやってくれて。

あぁ分かってくれたか。と思ってたら


次のシーンでやっぱり

ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ




今度はカッチーン💢来て

思い切り振り返ってやりましたよ。

それ以降大人しくなりましたけど。

それでもギャーギャー言ってましたね。


気持ちはわかるけど……



今回はダメ🙅でしょ。絶対!!

若い子でもちゃんとしてる子は

沢山いたから。

こいつらが民度低すぎなんだわ。

ほんと腹立つ。


そんで、もひとつ。

ひとつ席飛ばして

横にいる女の子たちは

着ブロなので、座ってはいますが

前方が空いてるボックス席だったので

足で四股踏み出しはじめて

ドスンドスン(笑)

踊ってるんだな……すげぇ振動(((゚〰゚)))

アリーナ席と違いスタンドは椅子

つながってますやん。

響く響く……

四股踏みする度あたし達も

ブルンブルン揺れるんですわ。


しまいにゃ下手くそな歌

歌いだしまして  ✞✟Jesus


最悪‼︎((((└(`ʘ口ʘ´╬)┐【呪言】


次女挟んでひとつ席空いてるもんだから

ちょっと遠い……

頑張ってw睨んでも……分かってもらえず

しまいにゃ「すいません!!」と

声かけても全然気が付かず……

諦めましたわ……(´д`)はぁ

(あたしゃ崇裕みなきゃならんのだわよ!!)



史上最悪な席でした。

(スマイルアップシールドもしてないし)




初めてのコンサートだったのかも

知れません。

百歩譲ってそうだったとしましょう。

楽しみにしてたのでしょう。

わかるよ。わかりますとも!


それでも、


ダメなものはダメだと

大人ジャス民の端くれ。

嫌な顔されても注意⚠する覚悟で

おります(ヽ`д´)┌┛★)`з゜)




以前は着ブロは

小学生以下のお子さん連れの方しか

申し込めなかったのですが

最近は誰でもOK 👌になり、

だからあたし達母娘も安心して

コンサートを楽しめるように

なったのですが……


今回が当たり悪かっただけであって

他の公演のときは、こんな嫌な気持ちに

なったことがありません。

たまたまです。



ですが、


着ブロの意味をもう一度

考えて頂けたらと思ってます。

座ってさえいればなんでもOK 👌

ではありません。

立って観られない理由があるから

着ブロなのです。


身体に何らかのハンデを負ってる人が

隣に座っているかもしれません。

車椅子に乗られてる方だけが

障害者ではないのです。

見に見えない障害者の事も

ほんの少しだけ、頭のすみの方に

置いてくれると助かるんだけどね。


あと、後ろには誰が座って居るのか?も

一瞬でいいので見て欲しいと思います。

もし、自分より小さい子どもが

座っていたなら……

お手本となるジャス民でいて欲しいと

思います。

朝から

説教じみてて😭🙏😞ゴメン。






以上。


大人ジャス民の端っこにいるものの

お願いでした。



これからのコンサート。

参戦出来るみんなが

気持ちよく

安全に

楽しく過ごせますように。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈