有りうること。 | 濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

WEST. 濵田崇裕
SnowMan応援部屋

みなさま。


おはまだ〜(öᴗ<๑)


最近、地震多くて
その度
地震酔いしてる
はまちよです。


地震酔いとは?
地震の後、揺れがおさまってるのに
まだ揺れてるように感じたりする事。
昨日は、吐き気もあったので
酔い止めの薬を飲みました。
元々、酔いやすいから
酔い止めは準備してるんだけど。
地震酔いで飲んだのは初でした。
ほんと。しんどい……😩


ほんとやだ……😫💦

2018年の北海道胆振東部地震のとき
震度6弱だったンだけど
その時、我が家に亀裂が入っちゃって
『あ〜ここに活断層走ってんだ』って
分かる場所があんのね。

こう度々地震来ると
亀裂が大きくなってきちゃって……🥺
メンテナンスするには浅いけど
かと言ってほっとくのも
如何なものか。
って感じです……


んなこたどーでもいい←良くは無い


もっと地震が身近に潜んでるって記事。





新日本プロレス、震度5強の地震で試合中断 棚橋、オカダ、飯伏の神対応でファン感激「最高でした」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/894f2fbe548a2fdcaf60f9acdb6a7919248c12fa



新日本プロレスは宮城で試合中だったのね。


これ、もしコンサート中だったら……って
考えちゃって(。・ω・。)
有りうることだから!!!


北海道民、地震には耐性あるけど
さすがに震度4以上だと怖い😱
大きい会場だと、地震を感じるのも
鈍くなる気がする。
まずは、落ち着こう!
そして
余裕があったら
周りをみよう。
誰か困ってる人が
いたら声をかけよう。

こんな時こそ
助け合い(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/
そして、そして
会場の指示に
従おう!
こういう時の会場のアナウンスって
非常に、大事。
運営さん大丈夫かしらね?
ひとり、ふたりと席を立って
出口に向かうと集団心理って怖いもので
あたしも!あたしも!!!って
なんのよね。
そーなると、歯止めが効かないし
絶対、将棋倒しになる。
実際、体験してるからさ
ほんと怖かったよ。


さすがに、コンサート会場に
避難グッズ持っていくわけには
かないけど、あたしは
いつも飲んでるお薬はカバンや
財布にしのばせてる。
これだけでも安心するから。
あと、
次女と一緒に行動する事がほとんど
なので、オヤツはカバンに入れてる。
万が一、身動きが取れなくなった時の
非常食にもなるからさ。

だったこれだけなんだけどねwww 


地震は、どんなに準備しても
警戒しても突然やってくる。
しかも、忘れた頃に。

でも、ずっと地震のことを考えてるのも
疲れるから、ほとんど考えてないけど
(笑)
北海道、東北ジャス民は
今回ばかりは
頭の隅に置いておいた方が懸命かも。
思いました。

あーコンサート無事に開催
されますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
神様……