新しい行動が九州地区から不思議な出会いをもらいました。 | oyajiyasuのブログ

oyajiyasuのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ケアファンドの図書館のボランティアを1月から月1回始めたら、新たな出会いがあり、その人達から不思議な縁のメールを水曜日に頂き、自分に会いたいと言う人に木曜日にお会いしました、この人は博多の朝日新聞以外の新聞社の人で朝日新聞全国版をワシントンで見た東京の新聞社の人にボランティア先の自分のゲストスピーカーの話しを聞き、なんか興味持って頂いたみたいで、連絡有りました。

1.  「金曜会」のご案内 Care Fund Friday

今回の金曜会は盛り沢山。

”桜まつり情報” ”プロ(鈴木ファーム)に聞く野菜作りQ&A”

そしてゲストは今回、日本で自叙伝を出版される在米歴50年の元日本レストランオーナーの安武邦夫さんです。

博多から腕一本で渡米、その波瀾万丈の人生を楽しくお話しされます。乞うご期待!

 

鹿児島出身の人で3月1日に家族5人で来たとの事でした、1〜2時間の予定でしたが気が合い夕食時間になり、 なんと、人生初めて作った鰻と海老天麩羅ミックス丼を食べてもらいました。

4~9時迄、5時間話しが続き時計を見てビックリしました。

 

他の自分が次にやりたい事もチャンス有りますかと尋ねてみたら、日本🇯🇵に連絡して聞いてみると言われました。これは内緒話です。

駄目元精神でチャレンジしてみました。

4月は桜🌸祭りや色々と有り、楽しみです。

昨日もラインで何枚も写真送ったり、質問が何回も有りました。

何か有りそうな気がして来ました。

 

皆様もお元気でお過ごしください♪