大根収穫ぅ♪ | こう爺の「親父の隠れ家」

こう爺の「親父の隠れ家」

2019年、第二の人生の始まりです♪
多趣味ですので
色々な情報をアップしたいと思います。
でも素人です

ちぃ~っすこう爺です♪

本日は、ちゃんねる2:メダカと家庭菜園です。

 

少し前に試し抜きをした大根!ぼちぼち収穫をしなくては。。。と思っていたのですが

ここは田舎、ご近所さん達が、大根やらその他の野菜をたくさんくれるんです。

 

田舎は良いなぁ♬

で自分で育てた大根は今になって収穫となりました。

昨年の10月12日に種まきをしました。草取りがよだきい(標準語 めんどくさい)けんマルチシートを張り

種をまきました。

 

 

 

 

 

10月31日に「間引き」をしました。どのくらい抜いたら良いのかわかん。

 

 

 

 

11月14日

結構成長したなぁ♬ ここで肥料を追加します。

 

 

 

 

 

12月1日

ぼちぼちと大根が見えてきましたね♪

 

 

 

 

それから一か月が立ち、収穫です。

 

 

 

 

前回は台風で流されました。今回は何とかうまく成長してくれました♪

 

 

fish world Ⅱ☆in fimo☆
http://www.fimosw.com/u/keis

フェイスブック
https://www.facebook.com/kouji.kawano1

インスタ
https://www.instagram.com/koujikawano/


ではまた次回♬