顕進氏が持つ活動のビジョンと思想に思うこと | UC摂理打開のために360軒ホームチャーチ吟味は必須事項

UC摂理打開のために360軒ホームチャーチ吟味は必須事項

2031年アセンションに向けて万全の準備ができたぞ

 私は顕進氏の動画を見ていませんので彼のスピーチは直接聞いていませんが恩寵と感性のブログに顕進氏のスピーチに関して書かれていたのでそれに目を通してみましたそこで今回の彼のスピーチ内容に関してちょっとウンチクを述べたいと思います

 

「恩寵と感性のブログから顕進氏が語ったとされるポイントとなる内容を二つ抜粋

 

 

カテゴリー

>インタビューの中で第二次世界大戦後のヨーロッパと

日本の戦後処理の成功例が語られていますが

崩壊して焦土となった国がなぜ驚異的な復興に成功した

かと言うと文顕進会長は自由と人権を中心とした神的

価値観で復興が行われたからだというのです

 

カテゴリー

>また朝鮮民族にとっては共通の価値観になる弘益人間という利益を広く万民に与えるという思想を提唱し為に生きるこの考えを南北統一の基本的精神の中心に置くべきだとも強調しています

抜粋おわり

 恐縮です。D様


世界平和運動家でありながら軍事産業に携わる資本主義

者グローバリストの文顕進氏を私はこれまで幾度となく

批判してきましたですので読者はもう私の彼に対する

批判など飽き飽きしているでしょうから今回は彼に向

けての批判記事というよりも威風堂と臆面もなく神

の理想を資本主義経済と融合させてしまう文顕進氏の

考え方について考察してみたいと思う

 

顕進氏が神の理想世界を資本主義経済と融合させて考えられる理由はあくまでも人が主体であり経済システムは対象であるのだから人が神を中心とする哲学

を持って為に生きる精神で事にあたれば経済発展を前提にする資本主義経済であっても問題なく上手く機能すると信じているからです理屈としては間違ではありません

 

社会経済を活発化させ資本主義を発展に導く裏話し

 

エネルギー医療という基幹産業において本物の技術と

ノウハウを隠蔽することですそれが社会経済を活発化

させ資本主義を発展に導きますなぜなら基幹産業の

傘下にある産業ピラミッド構造が複雑多岐に渡って枝葉

的な産業が無数に創出できることになるからです

 

これが社会経済の規模を拡大し莫大な利益を生み

済発展を促し資本主義世界を発展させて行きます

本もヨーロッパも戦後の驚異的な経済復興と経済発展の

裏側にはこういう側面があります

ではエネルギー医療という基幹産業において本物の

技術とノウハウがこれから世に出たらどうなるでしょう

たとえばフリーエネルギーを各自が無料で自由に

使えるようになれば莫大な資本を集めるオイルビジネ

スは淘汰され、原子力機構は消え、東京電力が潰れ

の傘下にあるインフラ関係の全ての中小企業は消滅しま

あるいは真の予防医学と生活習慣病の治療が社会に

根付けば医療機器や製薬会社などかなりの医療関係の

企業が淘汰されまそれだけで資本市場はかなり縮小

します

そうなれば世界市民の暮らしぶりはどう変わるでしょう

? 労働の切り売りから解放されて人の生き方は

まったく様変わりするでしょう

関心がある方はこのブログをお読みください

 

クリック

顕進氏の世界平和運動に携わる方

やっと見つかった理想となる社会形態の科学的根拠

 

問題なのは莫大な利益を生む肥大化した今の産業ピラミッド構造に強固な既得権益が生まれてしまいそれを要人が手放さない事なのです

 


抜粋した上のカテゴリーの内容を威風堂と臆面

もなく大上段から語る顕進氏の頭の中はこういう内容

は微塵も無いでしょう

ですから神の理想世界を資本主義経済と融合させてし

まう顕進氏の考え方は完全な時代遅れであります

して百歩譲って仮に資本家や経営者が為に生きる

神を受け入れても必ず市場原理のシステムに引きずら

れて元の木阿弥になるのは火を見るより明らかです

に生きるという掛け声だけで終わります

 

 

彼の主張が的を突いた真実であると思いますかもし読者が彼の主張を真実であると思うのならば大変失礼ではありますがその方は物事を実に表面的にしか捉えられない人だと思います