R-2 レストア・エンジン始動2 | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

R-2エンジン始動に挑戦、二回目です。
まず、混合ガソリン作成。
イメージ 1
燃料ポンプのサクション側に接続、そしてイグニッションON, 、セルモーターON!
イメージ 2
キュル、キュル、キュル~、かかる気配まったくなし。(泣)燃料ポンプは作動しているみたい、燃料を吸い上げています。
イメージ 4
イグニションの点火チェック、まったく火が飛んでません(泣)、点検すると、デストロビューターのギャップ部、ポイント等、サビサビでした、とりあえず、サクッと掃除して点火テスト。
イメージ 5
 
う~ん、虎の巻を参考に・・・
イメージ 6
火は飛ぶようになりました、やっぱりキャブか?簡単に掃除したんじゃけどダメか~
今日は、この辺で。
気晴らしに、わんこに遊んで貰いに行こ~
イメージ 7
ちょっと見んかったら大きくなってます。
イメージ 8
この手、ありえん位、大きいでしょ~
イメージ 9
ほねっこ食べて~
イメージ 3
ナルくん、また来年も遊んでくださいませ~
年明けには一段と大きくなっとんじゃろ~な~、楽しみ~