黒川元検事長 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

黒川元検事長に橋下が怒りだそうです。

 

賭けマージャンで逮捕されないからみたいですね。

 

麻雀やる人って、みんな賭けてるんでしょ。

 

パチンコと一緒じゃないですか。

 

ただ単に遊戯としてやってる人なんて、この世にいるんですかね。

 

法律て、わざいと曖昧に書いてるんでしょうね。

 

暴力団の資金源になるような大掛かりな賭博は違法とか、明記すれば済むことだと思うんですけどね。

 

僕も昔のバイト先では、夏になると甲子園の優勝高校を予想する野球賭博を

 

会社の役員からバイトまで参加してやってましたよ。

 

100人ぐらいが賭けるから、当てた人は10万ぐらい貰えるんで美味しいんですよ。

 

それが逮捕されるのかと言ったら疑問じゃないですか。

 

僕は、その賭博に参加しなかったんで、嫌いな上司がいたから

 

親戚の警察やってる人にリークしたことがあるんですよね。

 

逮捕してくれって言ったら「無理だ」って言われましたもの。

 

それぐらいのレベルじゃ逮捕案件にならないって言われましたよ。

 

黒川さんがどんな人なのかわかりませんが

 

長年勤めたんだから、退職金ぐらい貰っていいんじゃないですかね。

 

そこまで悪いことしてると、冷静に考えても思えないんで。