山里亮太の罪 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

山里亮太がバッシングされてます。

 

テラスハウスでのことですかね。

 

山ちゃんも、まさか出演者の一人が自殺するなんて思ってもないだろうし

 

そもそも絡みもないだろうから災難と言えば災難でしょう。

 

今回の自殺の原因が、何かあるかとすれば

 

最大の要因はテラスハウスですよ。それは間違いない。

 

あの番組であんな演出をしなければ、誹謗中傷なんてないんですから。

 

あれは面白くするために、意図的に番組演出で煽ってる訳で

 

炎上するのも想定内だったんでしょうし。

 

しかし想定外だったのは、出演者の自殺でしょう。

 

最初はマスコミや芸能人たちが、ネットの匿名の誹謗中傷に責任転嫁する方向性でしたが

 

ここ2、3日は流れが変わってきましたね。

 

テラスハウスが諸悪の根源だろうと。

 

演出もそうだし、山里の出演者への煽りも増幅させたとか、そういう流れになってます。

 

僕は一回もテラスハウスって見たことないんで、いいんですけどね。

 

なんかあの、雰囲気が気持ち悪くて見る気になれなかったんで。

 

男女がひとつ屋根の下で、夢について語り合ったり恋愛したりするって

 

気持ち悪すぎでしょ。

 

新興宗教かって思うので、僕としては別に

 

あそこで誰が自殺しようが、何かあろうが全く興味ないんで、いいんですけどね。

 

ただ、ネットの匿名の悪口が悪っていうとばっちりは、やめていただきたいですよ。

 

ワイドショーとか芸能レポーターの方が、もっと下世話ですからね。

 

しかし奴らは、「こちらは匿名じゃないので、匿名の卑怯者とは大きく違う」なんて言ってますが

 

匿名だろうが、顔出しだろうが、悪口は悪口ですよ。

 

ゲロかウンコかの違いで争うほど、低レベルなんでそんなことで比べるのは、不毛ですよ。