木村花と誹謗中傷 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

木村花さんが誹謗中傷によって自殺したとのことです。

 

それによって匿名の誹謗中傷にも厳罰をなんて声も上がってます。

 

それって的外れだなあと感じますよ。

 

前から思いますが、自殺する人は精神疾患なですよ。病気なんですよ。

 

だから周りの人が気づいてあげて治療を進めるべきですよ。

 

癌の患者を放置しておいたようなもんですし。

 

たまたま、ネットの言葉が引き金になったってだけで、根本は病気です。

 

ネットの誹謗中傷を取り締まったところで自殺する人はするので、全く筋違いです。

 

僕もこんなことばっか書いてるから、持論とか偏見ですからね、だからコメント欄は閉じてるし。

 

誹謗中傷が嫌な人は最初からコメ蘭を閉じればいいんですよ。

 

変に、承認欲求だったりがあるから、怪我するんですよ。

 

人なんてみんな、妬み嫉みで出来上がってるんですよ。

 

それがエネルギーとなり歴史を作ってきたんです。

 

フランス革命も、ロシア革命も、明治維新も、嫉妬の賜物じゃないですか。

 

誹謗中傷がなくなったら、人間の存在意義がなくなるってことですよ。

 

そしてそれを政治的に取り合いまったら

 

完全に弾圧です。

 

「死ね」とか書き込む奴がいますけど

 

「前がまず死ね」って返せばいいじゃないですか。

 

現代社会に生きてるんだから、ネットの誹謗中傷は

 

リスクの上で取り組むのが、現代人の当然のスキルだと思いますよ。