勝武士 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

勝武士がコロナの合併症で28歳の若さで亡くなったとのことです。

 

コロナも怖いんですけども

 

この勝武士って28歳で重度の糖尿病だってのも驚きですよ。

 

そんな糖尿病の持ちが相撲なんて激しいことをしていいですかね。

 

しかも、相撲取りの多くが糖尿病らしいじゃないですか。

 

ワイドショーでははっきり口に出さないけど、相撲取りってあれは筋肉じゃなくて肥満でしょ。

 

そもそもの、あの肉体作りが間違ってるんじゃないですか。

 

大量にちゃんこ鍋食って、あとは昼寝して太らすんですよね。

 

変な話、フォアグラ用の鴨と変わらないやり方ですよ。

 

ラグビー選手みたいに科学的に、たんぱく質を取り筋肉を太くして

 

身体を大きくすればいいのに、現状の部屋制度じゃ無理なんですかね。

 

相撲部屋にジムにあるような機器があるのは、見たことがないですし。

 

不健康に太らして戦わせるのって、伝統行事ではあるんでしょうけども

 

世界的に見たらスポーツには見えないんだと思いますよ。