新しい生活様式 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

新しい生活様式になるといいますが

 

僕は3年前から、人となるべく会わずに自宅で稼げるインターネットのビジネスを

 

着実に増やしてきたので、緊急事態宣言になろうとも全く生活様式が変わってないです。

 

こんな時代がくると、明確に予測してたとは言いませんが

 

個人的にインターネットがあるのに、対面で生きていくことが3年前に無意味に思えたので

 

一気に変えました。

 

まずは携帯を変えて誰とも連絡は取れないようにして、引きこもって基盤を作っていきました。

 

結果論なんですが、ライフスタイルを変えたのは正解でした。

 

必要最低限での打ち合わせには出向いてたぐらいで、あとはほぼ毎日犬としか会ってない生活なので

 

何も変わらないです。

 

打ち合わせも基本はスカイプだったので、政府や自治体が言ってることも「なにを今さら」みたいな感じです。

 

これからどうやって生きていけばいいんだろう?とか思ってる人や

 

政府のせいだ!とかいう人もいるんでしょうが

 

僕は全く、政府が悪いとか思いません。

 

だって、全く収入も変わらないし、むしろ増えてますから。

 

こんな時代に、インターネットというツールを使わずに

 

ネットは疎いからと勉強もせずに、ずっと同じような仕事をし続けて

 

コロナがきて今まで通りが通用しなくなり「政府が悪い!」「国が悪い!」って、そうれはどうかなあと思います。

 

変化についていかなかった、自分が悪いという気持ちはないんですかね

 

って思ったりしてます。