指原莉乃アイドル卒業 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

指原莉乃、アイドル卒業だそうです。

 

正直、どうでもいいと思いました。

 

AKB卒業とか、よくそういうのって今までも沢山いますが

 

芸能界を引退するわけじゃないので、興味のない人にとってはなんだかよくわからないですし

 

指原自体、もうピンでいろんなレギュラー番組あるんでしょうから、グループにいる意味もないんとも感じます。

 

今や音楽産業は斜陽産業になっていますが、その中でCDというパッケージに関して

 

AKB以降は価値のないものというイメージになってしまった気がします。

 

音楽産業全盛期に青春時代を過ごした者にとっては、1枚のレコードやCDを買うのにすごい思い入れがあって

 

ジャケット眺めながら、歌詞カードを何度も読み返し

 

その曲を何度も聴きながら、自分自身の状況とオーバーラップさせて

 

人生を作っていったものですが

 

握手券や選挙権を欲しくて、大量買いさせてチャートにインさせる手法が

 

なんか白けてしまいまい、CDとか買うのが馬鹿らしくなりましたし。

 

またなにか違った手法で

 

音楽業界が真の音楽をユーザーに届けれる何かを

 

見つけてくれることを期待しています。