毎週木曜日は、仲間とのサイクリングだけど、最近はMTBに夢中でサボリ気味。


山へ行きたいけど、本日は仲間が居ない。


それならば、気になっていた庭木を切ろう。

きょうは、曇りで涼しいから都合が良い。


蚊に刺されるのが1番嫌だから、長袖、長ズボンに、帽子と防虫ネットを被った。


高さ2m、太さ5〜10cmの木をノコギリで切っていく。

手で切るのは疲れる。

電動チェーンソーがあるけど、危険だからと妻に止められている。





5本くらい切ったら息が上がってきて、10本切ったら汗だくでヘロヘロ。

わずか40分で人間が終了。

とにかく暑くてまいった。


自転車で言うと、1,000mを全力で走った感じ。

着替えて休んでいても気持ち悪い。


残る庭木は太さ10cmが3本と20cmが1本。


20cmの梅がラスボス。

ノコギリでは無理かもしれない。