この道路は、公園の中を通る道。

木々に囲まれているので、日影がある。


そこに車が駐車するようになって、土手が削れて、どんどん道幅が広くなり、1部駐車場のようになっている。


ここに来ると、真夏でも涼しい。


このところ、車が多く止まっていて、空きが無かった。


そしたら、本日、空きがある。

しかし、よく見たら、路上駐車禁止の立て看板があった。



ここは、駐車禁止の道路標識が無い道路。
違法駐車❓って書いてあるけど、警察以外が駐車禁止に出来るのだろうか❓

公園緑地課、公園協会、固いこと言うなよ。

ここに止められなかった車や、通りかかった人が、日影でのほほんと休んでいる車が気に入らなくて、行政に通報したのだろう。