MTB仲間から連絡が無いので、1人でMTB。


1人で山に入るのは危険だから我慢し、常設のトレイルの広場で練習。


日差しが強く、思ったよりも暑い。



パンプトラックは、29インチよりも26インチのほうが楽だと聞いていたが、私は29のほうが楽だと思う。


それを再確認するため26インチで練習。



そしたら全然転がらない。

頑張っても2周で止まってしまう。

しかも、バンクが滑る。


午前中は、トラックが湿っていて転がらないのかもしれない。

また、一昨日の雨の影響もありそうだ。


さらに、前後マッド用タイヤにしたら、もっと転がらない。



ここのトラックは、高低差が少ないから、転がりが良い29インチのほうが合っていると思う。


26インチとマッド用タイヤは失敗だったが、それが分かったので良かった。


それでも、約2時間練習して汗だく。

少しは運動になったと思いたい。