一昨日走ったトレイルへ。

何度走っても楽しい。


今回は、久しぶりに参加する仲間がいる。

ロードでは凄く速いが、トレイルは苦手らしい。


彼に合わせて林道の上りをゆっくり走る。

トレイルに入ると、慣れてないから、さらに遅い。



前の3人は普通に走って行き、所々で待ってくれる。


私は彼の前をゆっくり走ったけど、すぐにちぎれてしまう。

これでは、彼が前の人の走り方を参考に出来ない。


そして、速度が出る所だけは、自分なりに楽しませてもらったが、彼の事を思うなら、徹底的に合わせて走る必要がある。



その後、彼が苦手な難しい部分を仲間が指導。

2度目でクリア出来た。


下った勢いで坂を上る。


上がったら90度左に曲がる。


木が邪魔で、大きく回れない。


曲がったら斜度が増す。


速度が落ちた状態で右に上がる。

周囲の木々が垂直ではないので、惑わされ、バランスを崩しやすい。



私も最初の頃は何度も失敗した。

出来るようになると楽しくなると思う。


それと、MTBがCX用でクリートを使っているが、この山は平ペダルが良いと思う。



ところで、自分はというと、

前々回、26インチでここを走ってから、スピード感やグリップ感が狂って、コーナーのリズムも狂ってしまった。

1周目はグダグダ。

2周目は、ラインどりやフォームに気を付けて走った。


自分としては速いつもり。

動画だと遅い。


ここは木の根が気になって真ん中を走った。


次回は、もっとバンクを使いたい。


コーナリングフォームを意識。


フォームは悪くないと思う。


少しはフォームが身に付いてきたかも。


本日は朝から蒸し暑く、1周目で大汗をかいた。

気温が上がった2周目の方が、湿度が下がったのか、涼しかった。