昨日は、バンプトラックとコーナリングの練習を3時間やった。


動画を見直していたら、講師はコーナーでプッシュを入れていた。


私は、膝を入れるのを意識したけど、プッシュを入れるのを忘れていた。


そこで、きょうはスラローム練習でプッシュを入れる練習。

取り回しが楽な26インチで。


動画を撮影してみると、前回出来ていたコーナリングの姿勢が出来ない。

体が覚えていないのだ。


納得がいかない走り。


膝が入っていない。

自転車も傾いていない。



上手く行ったつもり。


膝が入って、自転車も傾いている。



この走りを1発目で出来るようになりたい。


とにかく、MTBの乗り方を、体が覚えるまで続ける必要がある。


何度も練習して終了。


帰りに、勾配30%の坂を上って、下りはスラローム。

しかし、相変わらず怖くて、コーナリングフォームは再現出来ず。

CX用のリアタイヤは、落ち葉で滑って話にならない。



リアタイヤも交換したいが、ブロックタイヤにすると、ウイリー練習がやりづらい。


やはり、面倒でも29インチを持ち出さないと。