1週間ぶりに自然のトレイルへ。


気温が高くなる情報だったけど、山は想定よりも暑かった。



木曜日にサイクリングして、疲れが残っているはずなのに、林道を普通に上れた。



今回からMTB用のヘルメットを装着。


トレイルは1部がぬかるんでいたが、他の路面は、やや湿り気がありグリップが良い状態。


今回は、速度よりも、プッシュ・プルを意識して走った。


以前は、下り坂で速度に眼が追いつかず、夢中だったが、少しはプッシュ出来るようになってきたと思う。


速度が乗るバームでもプッシュを意識した。




狭いつづら折りでは、プッシュを意識してリズミカルに走れたと思う。



調子に乗って、小さなコブでジャンプしてみた。

そしたら着地でフラついて、次の右カーブに上手く入れなかった。

(ジャンプは7秒付近)



今回、自然のトレイル用にバーエンドバーを装着した。


視界にバーが入るので、目障りで、木々に当たりそうで心配になる。

その分、ハンドル幅を意識出来た。



今日は、右のバーが細い木に1度当たった。

つまり、小指が助かった。


また、林道の上り坂でバーの先を持つと、前傾姿勢になって楽だった。


見た目はキライだけど、メリットの方が大きいので、このまま使いたい。