昨年は、文字でグダグダ書いたけど、今回はパソコン画面の写真で。



今年は、MTBでトレイルばかり走ったのと、ウイリー練習も多かったので、走行距離は昨年よりも減っている。

しかし、自転車に乗っている時間は、今までで最大だったと思う。


1年365日のうち、357日は自転車に乗った。

たとえ2〜3kmでも。

逆に、残り8日は、何をしていたのだろう(笑)



個別に見ていくと、

クロモリのロードは、細いチューブラータイヤが買えなくて、あまり乗っていない。


カーボンとピストは、それなりに乗った。


スポルティフは、全然乗らなかった印象だけど、例年と同じように乗っていたのは不思議。

梅雨時に乗ったのだと思う。


26インチMTBは、今年からトレイルを本格的に走り始めた。

MTBも奥が深くて面白い。

もう歳だから、新たなテクは身に付かないかもしれないが、今後も頑張りたい。

出来れば、油圧ディスクブレーキの29インチや27.5インチが欲しい。


24インチMTBでのウイリー練習は、このところ全然進んでいないけど、今後も暇さえあれば練習していく。



【まとめ】

今後は、さらに高齢になるから、走行距離などを気にせずに楽しく乗っていくつもり。