ドラゴンボールカードゲーム フュージョンワールド | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

どうも、おっさんです!





今回は昨日発売されたドラゴンボールカードゲーム フュージョンワールドの開封結果になります。








まずは予約していた「覚醒の鼓動」のボックスとスタートデッキ4種の前に


イオンで妻と購入した計20パックの結果から



フュージョンワールドは1ボックスに24パック入りで、1ボックスに基本SRが4枚(たまに3枚のもあるそうです)とパラレルまたはシークレットが1枚となっています。


1ボックスに2枚パラレルやシークレットが組み合わせで入っているようです。

※基本リーダーパラレル+SRパラレルかシークレットが多いようです。



2人で20パック…



ほぼ1ボックスなのでパラレルかシークレットを引けないとかなり痛い結果になるのですが


まずはSR

SRは6枚!


1ボックスに3、4枚なのでこれはそれぞれ別ボックスかボックス跨いでるな💦


ものすごく運が良ければ最大8枚?狙えるパラレルとシークレット!


おっさんの最大8枚計算
片方の10パック→2枚箱のAとBの混合パックでAとBのパラレル、シークレットがすべてくる。(計4枚
もう片方の10パックも同様に2枚箱の混合ですべて購入した10パックに入ってる。(計4枚)
合計8枚👍

まぁ8枚はトップレアの孫悟空のパラレルを引くくらい確率的にないでしょうが、2枚3枚なら全然ありえます✨


そんな20パックでのパラレルまたはシークレットは




2、3枚当たる可能性もありますが、その逆で1枚も当たらない可能性も十分あった今回…

まさかの0枚の方でしたガーン


この結果は







です。



こうなったらもうボックスの方でトップレアをぶち抜くしかないです👍

そんなボックスの開封結果の前にスタートデッキのボーナスパックの結果から



ボーナスパックの結果は

スタートデッキーベジーターのみ当たりでした✨



さぁ


そして本命のボックスの方の開封結果は


まずはSR

4枚中3枚がバラで当てたのとダブり💦


まだレアリティでの当たり外れしかわからないおっさん。

どのカードが強くて当たりなのか知らないので、できればダブらずに未所持が当たって欲しかったなショボーン

とりあえず、どうか必須級のカードでありますように✨




そして気になるパラレル、シークレットは


ゴクウブラックのパラレル(SR)でした


SRのパラレルのなかではいい方ですが、シークレット(さらにそれがパラレル)がきて欲しかったですねショボーン


それかせめて2枚箱ならバラで当たらなかった分取り戻せたのに…えーん



とまぁ、ついに発売されたフュージョンワールド!

まだプレイはしていませんが、ルールを見る限りは簡単そうなので、ドラゴンボールというコンテンツの強みもありワンピースカードゲームのように結構盛り上がるのではないかと思います。


ただ残念なのが


賛否両論あるかと思いますが、カードイラストが昔からのドラゴンボールファンの人にとっては少ししっくりこないというか魅力がイマイチかとショボーン


おそらくドラゴンボール超とかそっち系のイラストだからかと!

あとはやはりポケカやワンピースと違いいろんなイラストレーターが参加していないので統一感こそありますが、個人的に心にグッとくるのがないのかなぁと思いました。



ただ、先にも挙げたようにゲーム性自体は楽しそうなので、近々デッキを組んで大会などに参加できればと思います👍


おそらくこのあともう1色新しいタイプ?とどのタイプにも入れれる無色的なカードの登場と、多色のリーダーが登場すると予想されますが、今後どのような盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです照れ



では、また👋