今年の目標 | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

どうも、おっさんです!
今回は少し遅くなりましたが、おっさんの今年の目標を発表したいと思います!


未開封パック収納で欠かせないフルプロテクトパックケース
現在Amazonで安くなってます👍



さて

今年のおっさんの目標はいくつかありますが、その中でもまず1番メインとなるのが


出費を減らす!!

になります。


まぁ毎年掲げて、毎年達成していないこの目標。
今年こそは達成したいと思います✨

ちなみに目標としては年間で約100万出費を抑えたいと思っています。






具体的な節約内容としては

①今年はエポックワンを買わない

去年はエポックワンで約15万円使っていました💦

今年はエポックワンの購入は、完全試合3試合連続達成などのようなこの先でもう無いのではクラスの偉業や、クリロナやメッシがJリーグのクラブに入団などといった余程のことがない限りは購入を控えたいと思います。

あとは去年からディズニーのカードも出してきたエポックさん、無いとは思いますがもしポケモンを出して来るようなら購入しちゃうかもしれません💦


②アプリへの課金を減らす

正確な金額は計算していないのですが、去年はアプリゲームへの課金で約25万くらいは使ったかと…💦


今年は課金は月5000円(翌月へ繰越可)+年末年始と誕生月にせいぜいもう5000円くらいを目標に頑張りたいと思います👍


これで20万以上は節約できるかと



③去年ハマった物の封印


去年、元々興味のあった石(宝石含む)関係にハマりなんだかんだ購入してしまったので、今年は購入を控えたいと思います。


これでも約15万の節約



④TCG類


おっさんの出費の中でも1番を誇るのがやはり、カードゲーム(エポックワン以外のトレカも含む)!


今年はここも出費を抑えたいところ



まず遊戯王(ラッシュデュエル含む)

とりあえずレアコレ系や年末に出る恒例のボックス以外は余程の目玉カードがない限りは購入を控える。

とまぁ遊戯王は元々そこまで購入はしていなかったので、去年より少し追加で深追い購入してしまった分を控える程度かと!


続いてMTG

去年は指輪物語以降、なんだかんだでコレクターブースターに結構お金を使ってしまったので、今年は新商品が出てもコレブ1パックとプレリ1個か2パック購入程度に控える。

また特価品(ボックス、パック)を安いからの購入しすぎたのでそこも控えたいと思います。


そしてポケカ

サプライ系に関しては夏以降は全部購入するのを辞め購入量を減らしましたが、今年はさらに厳選して購入量を減らしたいと思います。

ボックスに関しては抽選に左右される部分がありますが、基本2ボックスまでの購入で抑えようと思います!


その他のカードや関連グッズに関しては、あれもこれも手を出さず上記の3タイトル以外は極力購入しない。



あとはどれにも当てはまるのですが、シングル買いを上手く利用して、欲しいカードは安く確実に入手したいと思います。



カード関係は

遊戯王は約2万、MTGは約8万、ポケカは約6万、その他で約3万のトータルで約19万ほど節約予定。



⑤その他

・外食を減らす

・酒やお菓子を減らす

・家から徒歩1分ほどにコンビニがあるので、すぐ行ってあれこれ買ってしまう

・ネットやテレビなどで見て、良いと思ったものをすぐ買わない

などなど無駄な買い物などを辞め、節約できるところをきちんと節約したいと思います。


これで約20万ほどは節約できるかと!


上記で約90万円ほどなので、毎月もう少しがんばれば100万前後は出費を抑えられるかと!


とりあえず100いかないにしても、できる限り出費を抑えたいと思います👍





以上が1番の目標ですが、あとは


転職する(収入を増やす)

体重・体脂肪を減らす(70kg前半、15%以下)


の2つも達成を目指してがんばりたいです。



他にも今年はブログの投稿数を増やすなど細々としたのはありますが、とりあえず上記の3つをメインに今年はがんばりたいと思います👍



では、また👋