ポケカ 「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」開封結果 | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

どうも、おっさんです!




今日はポケカの新弾の発売日✨


しかし今回は抽選が全然当たらずぐすん

しかもいくつかは応募し忘れるという始末。


なんとかGEOでワイルドフォースのみ当選できましたが、昨日の時点で他はプレイヤー枠で購入した各1ボックスのみ💦






ただ


今回、イオンが抽選販売ではないとのことなので事前に調べた結果


おっさんが利用している店舗は、整理券の配布なしでお一人様各10パックまでの販売とのことなので


朝から2人で購入してきました✨


10パック限なので急がなくても大丈夫だろうと思いつつも、念のため9時半ごろイオンに行ったら


誰も並んでなかった💦


10分くらいしてから2、3人来ましたが、バラだからか前ほど人は集まっていませんでした。






収録されているポケモンやキャラもいいし、イラストもいいし、カードの性能もいいのでコレクターとしてもプレイヤーとしてもかなり良い内容の今作。


そんな中でも特に一番嬉しかったのが


ACE SPECの再登場!


BWシリーズ以来のACE SPEC

デッキに1枚しか入れられないものの、どのカードも強力な効果を持っているのが特徴のこのカード。


昔のギミックが再登場とか昔からやっている人にとってはかなり熱いです👍





さて


前置きが長くなってしまいましたが、本題の開封結果にうつりたいと思います!


とりあえずプレイヤー枠で購入分は未開封、予約(当選)分は明日ワンピースと一緒に取りに行くので今回は朝イオンで購入した「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」各20パックの開封結果になります。



バラなのでそれぞれSR以上は0〜4枚、ACE SPECが0〜2枚期待できますが、果たして結果は…



まずは


ワイルドフォース(20パック)




まさかのSR以上無しえーん


ウカツホムラがダブっているのでそれぞれ違うボックスの10パックかと思われますが、どちらもSR以上外しましたぼけー


箱1のACE SPECを1枚は引けたのが唯一の救いか?



そして


サイバージャッジ(20パック)



頼むこっちで1枚でもいいから来てくれ✨


結果は

こちらもSR以上無しえーん


こちらもリキキリンがダブってるの2ボックスから10パックずつだと思いますが、見事にハズレ部分でしたアセアセ


ただ今回注目カードの中でも上位に入る、プライムキャッチャーを引けたのはありがたい✨


下手なSRを引くよりかはこちらの方が断然いいです👍




とまぁ以上が今日イオンで購入した「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」各20パックずつの開封結果でした!


画像には載せていませんがなかよしポフィンなどの優良カードもちょこちょこ引けているので、せめてハズレ枠でもいいのでどちらかでSR以上が1枚でも引けてれば満足だったのになぁ…



では、また👋