く2024年春期コース募集開始中!>

・3/23、3/30、4/13、4/20(土)10~17時

・好評の中高生の親向けクラスです

 

詳しくはこちらから

 


クローバー

 

 

昨日は、先日他界した父の四十九日の法要でした。

 

なんかね、

色々と頭の中に湧き出る、というか噴き出してくる想いがあり、



迷走してます💦


 

そもそも、メンタルは強くなくて(笑)

←実は、結構神経質、、

 

 

グルグル思考が続くと、

すぐにメンタルがやられてしまいます。


 

胃がキリキリと痛んできて、、、、

考えても

考えても、

 

気持ちが荒れるのが収まらない自分がいて、

「ああ、鍛えられているなっ」て思う(笑)

 

というのは、

昨日の夜に手にした、この本に書いてあったから。



不安は、

自由への第一歩。

 

 

 

 

 

自分がどう生きるべきか?

よりよい生き方とは?

 

 

本屋や図書館に行くと、

必ず自己啓発本コーナーに立ち寄るのが趣味だった私。

 

 

数々の自己啓発本を読んできたつもりだけど、

 

今、

読むたびに光を与えてくれる言葉があるのが、この本です。



人生の困難のすべては、とらえ方の問題。

 

どう解釈するかは、好みの問題だと思う。


それは、

どう生きていきたいかの価値観となるのだと思う。


自分の生き方は、

自分で選べる時代だよー


 

く2024年春期コース募集開始中!>

 

子どもの内面からの成長を支える子育ては

伝え方の法則と文法が強力サポートしてくれます。

 

今日からコトバを変えるので、

気になる方は、早めの受講がおすすめですよー

 

対面&集中講座を開講します。

参加をお待ちしています。

 

・3/23、3/30、4/13、4/20(土)10~17時

・好評の中高生の親向けクラスです

 

詳しくはこちらから

 

 

<2024年5月親業訓練上級講座を開講します!>

テーマはズバリ「自己理解」です。一般講座とは違う切り口から親業への理解を深めます。自分を知り、自分を見つめ、ワンランク上の親業ライフを実践しませんか?

 

詳しくはこちらから