「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

関東地方、台風接近の一日。

朝から肌寒く、とても8月最終日とは

思えないほど。


でも、子ども達は朝から元気。

室内遊びに興じている姿は

天気なんて関係ないようです。


そんな姿にパワーをもらいつつ、

本日もお送りしましょう。


「ちいさな子ども達と

初めて1日中過ごしてみて

自分の子ども1人でも大変なのに、

たくさんの子ども達と過ごすのは

本当に体力の要ることだと

思いました。


でも、可愛い子ども達と過ごせて

楽しかったです。


先生方の日々の細やかな

心配りを身近に感じ、

毎日大変だろうな、と思いました。

うちの子は、家にいるときのように

わがままになってしまい、

保育園でのいるもの様子が

見れなかったのが少し残念です。


とても良い体験ができました。

ありがとうございました」(4歳児・母)