「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

ゆく夏を惜しむかのように、

今日もプール遊びにいそしむ

子どもたち。


もう8月も終わろうとしています。


秋は運動会シーズン。

ちょっと新型インフルエンザは

心配ですが…。


子ども達だけではなく

職員も健康には気をつけなくてはなぁ、

と思いつつ、


本日もお送りします。


「(大変だった事は)

けんかをはじめてしまった時、

2人の意見をきいて

収める事(おさまりませんでしたが…)


普段接する機会の少ないお友達とも

話す事ができ、名前を覚える事が

できました。


とてもいい経験になりました。

先生、いつもご苦労様です。」

(4歳児・母)