「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、8月になりました。


当園、

7月最終週は中学生ボランティア週間でしたが、

8月第1週は小学生(4年生以上)ボランティア週間です!


今朝やってきたのは、4年生。

卒園児が殆どなのですが、

まぁ、みんな大きくなった事♡


小さな後輩達に群がられ!?

中学生より困惑具合は高めです(笑)


ほんの4~5年前、君達も

こんな風だったんだよ~と

心の中で思いながら、


本日もお送りしましょう。


「子ども達が元気で、仲間と生活していること、

そして、あいさつ等がきちんとできる事に

ビックリしました。


子ども達が色々な行動をとっている中で

先生達が一生懸命に対応している

姿が大変頑張っている、と思いました。


どのように子ども達へ指導しているのかを

みれて、大変勉強になりました。


本日はお世話になり、ありがとうございました。」

(5歳児・父)