「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。


本日もお届けしてまいります!


事務局に各園さんから送られてきた感想を

拝見しているだけで、心があったかくなりますo(^▽^)o


まだまだ保護者さんの感想受け付けております。

お気軽に oyagokoro_hug@yahoo.co.jp  まで。

体験した方のお子さんの年齢・父母の別をご明記ください。

園名・個人名等はこちらのほうで調整させていただきます!


それでは…


「やってみてよかったと思われることはありましたか?」

「今まで想像していただけの園の子供の過ごし方が、

目の当たりにしたことで、大きな安心感が持てたこと。

仕事中も、今頃背中をたたいてもらって眠りについて

いるころかなぁ、とイメージしやすくなった。」


「保育士や子どもと過ごして新たに気づいたこと、感じたことはありましたか?」

「私自身が思っていよりもずっと、先生方との強い信頼

感が子供の中で芽生えていること。関係が密であった

ことがとてもうれしく思いました」


「全体の感想又、保育士体験以外でも、保育園への要望や聞きたいこと、困っていること等あればお書き下さい。」

「今回の機会を与えていただいて、参加することができ

てありがとうございました。子供が過ごす環境に、子ど

もを思うたくさんの保護者が参加することで、よりよい

保育園での生活が実現できると思います。

立場が変わると見えないところが明確になって、大きな

安心感を得ることができました。将来的にも学校等の

生活を知ってあげられるようにして、もっと子供との関係

を深めいていきたいと思います。無関心でいることは

避けたい、と思うことができました」 (2歳児・母)