第6回 小学生なかよくなろう会 | 上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場は、生の舞台を親子で鑑賞したり、様々な自主活動を体験したりしながら、子どもも大人も心豊かに育ちあう場です。

上越市より社会教育団体の認定を受けて活動しています。

3月17日(日)

八千浦交流館はまぐみ多目的ホールにて、

子ども9人、大人9人が参加しました。


今回のテーマは…「カレー屋さんと運動あそびをしよう」です🌟

スペシャルゲストとして、元体育教師のF-TRACK112YOの松永さんが来てくださいました❗️


まずは準備運動。

ゆっくりと歩きます🚶‍♀️



次は大股歩き!

ストレッチ要素もあり、脚にきく〜!



ダイナミックにスキップ!

スキップすると、なんだか楽しい気分になれるね😊



子どもも大人もケンケンパ🎶

大人から、「懐かしい〜😆」との声も^^



全身使うワニ歩き。



松永さんにコマの紐の巻き方を教えてもらったよ😊




こちらは会員のお兄さんからディアボロを教えてくれたよ⭐️



風船バレー🎈

落とさないように…何回続けられるかな〜⁉️



たくさん遊んだ後は、F-TRACK112YOさんのカレーをいただきました🍛✨

カラフルで栄養たっぷりのカレーは、食欲をそそられました😋🧡



子どもたちからは「いろいろ遊べたことが楽しかったし、カレーが美味しかったです😊」と笑顔で感想を言ってくれました〜!


楽しい充実した会になり、嬉しかったです☺︎♥゛

松永さん、ありがとうございました‼️😊✨


みいだ