3/24県内劇場交流会 | 上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場は、生の舞台を親子で鑑賞したり、様々な自主活動を体験したりしながら、子どもも大人も心豊かに育ちあう場です。

上越市より社会教育団体の認定を受けて活動しています。

3/24()オーレンプラザにて

県内各地のおやこ劇場・子ども劇場のメンバー

大人と子ども合わせて67名

上越に集いました✨ようこそ上越!



オープニングゲストはこの方!

上越おやこ劇場と深〜〜い関わりがある

雷轟纏装ガンギ

と上越のスタッフ親子によるお芝居から。



「上越ってほーんとにやることないよねぇ」


パワーワード炸裂!

そして可愛くてシュールなガンギのアフレコ。



桜に、海に、スキーにお米

上越にも良いところがたくさんある!

そして上越で今フツフツとアツい

ボードゲームをして皆で遊ぼうじゃないか!



(皆さんにも上越の魅力が伝わったかな🤔)

ガンギもありがとう〜!



お互いの自己紹介で盛り上がった後

上越おやこ劇場会員おすすめのボードゲームで楽しみました!



見たことがないゲームがたくさん!

ところが意外とルールもがわかりやすく、

あちこちの島で盛り上がる声が聞こえました



ちびっこ達もカプラや楽器作りを楽しんだよ♬



そしてゲームの後はお待ちかねの昼食タイム!

上越ご当地フード、スキー汁目がハート飛び出すハート

上越っ子の給食ではお馴染み?

切り方一つひとつに意味がある、

たくさんの具材が入った美味しいお汁です。

愛情たっぷりスタッフの手作りをいただきます♡





ボードゲームにランチ会でわいわい♬

地域や年齢の垣根を超えて、親交を深めることができました。



また情報交換をしたり、交流をしたり、

皆様にお会いできる日を楽しみにしていますびっくりマーク



(記 なかの)