3/10 幼低例会 さるかにばなし | 上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場は、生の舞台を親子で鑑賞したり、様々な自主活動を体験したりしながら、子どもも大人も心豊かに育ちあう場です。

上越市より社会教育団体の認定を受けて活動しています。

3/10(日)雪の降る中に
今年度最後の例会が行われました🐵

さんさん劇場による
さるかにばなし



受付をしてから会場へ入ります!




ドキドキ、そわそわ…


司会係さんお約束係さん
の話を聞いて…






さぁ待ちに待った開演です。



歌と演奏と共に登場です!




座布団や風呂敷など身近にあるものがどんどん色々な生き物に変身し、そして生きているかのように動いてしゃべります。
次は一体何になるんだろう?とワクワクで目が離せませんでした😁何の動物になったか当てるクイズには会場も盛り上がりましたね^ ^


そして「さるかにばなし」の始まりです✨




登場する人形たちがとても可愛らしく親しみやすく感じられました😌 人形たちに命を吹き込む劇団員さん達が素敵です♡



しかもただの人形劇ではありません。歌あり、演奏あり、笑いあり!最後まで楽しみながら鑑賞させていただきました☺️


最後にプレゼント係さんからです😊



プレゼントは柿の種✨
これぞ、まさにのチョイスでした❤️



さんさん劇場の皆さんありがとうございました☺️スタッフのみなさん、お当番のみなさんもありがとうございました☺️



次の例会は6月です。
ワクワクしながら待ちましょう😉
来年度の例会もみんなで楽しみたいですね💕


(記 新井・福井)