Driveツアー:饂飩さくらや→花園フォレスト→白寿の湯(8/12) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この日は、相方から「さくらやの饂飩喰いたい!!!」ちうリクエストがあったんで、花園フォレストでの買い出し&白寿の湯訪問ちう「もののついで(?)」ともいえる行事を抱き合わせてのドライブツアーに出かけましたデし。

「世間的なお盆休み週間真っただ中」での行動やったんで、往復はALL下道☆FM/J-Waveから流れるトラフィック・インフォーメーションが 『 高速各線の絶望的な渋滞状況 』 を行きしも帰りしも伝えてましたっけ(笑。


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



【饂飩さくらや】
此処ん家を訪れるんは「2021年の4月」以来!!、久方振りなのは承知してましたが「3年」も間が空いていたとは思わなんだ。←ブログ記事検索にて判明
※どうやら、此処ん家はNiceなブロガーさんらも時折使うようですね

この日は入店したんが12時ちょい過ぎやったこともあり、店はデッキ席を含めてほぼ満席☆1つだけ空いてた入口左手のテーブル席に陣取らせてもらえました。

オーダーは、此処ん家 『 ド定番 』 の、キノコつけ汁うどんで、相方は普通盛り、ワタクシは大盛(※)としました。
※前回は「総重量1kg」の特盛を頼んで ひぃひぃ 言うたようなんで、ワタクシ的に「普通の分量」としました
※相方いわく、ワタクシは 『 鉄壁な胃袋持ち 』 なんだそうですが、なんせ齢63の爺なもんで、そろそろ「身体に優しい
 分量」でも良いかな?-と
※例えば、ウチの相方が食後におなかを壊すような事態に陥っても「シレッ」としとるらしいです(「ワニの胃袋みたい」
 言われたこともあったな)


周りを見渡せば、先客も 『 饂飩様の到着待ち 』 のようやったんで、ワタクシらの面前に出てくるまで約30分ばかりを要しました。(以降は、写真とその説明が中心になります)

他にもMenuはありますが、店ごとの味や資質の差を見定めるには「コレ」が一番かな?

いわゆる「熊谷うどん」ですが、麺が縮れてんのは此処ん家だけの特色
実際、この周辺のうどん屋では一番の旨さを誇ってるように思ってます

麺の旨さに反して「味が一定しない汁」☆今回のは塩気もキツくなく美味かったです



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



この日は熊谷も深谷(寄居)も、終日身体が溶けてしまいそうなホド暑かったですが、美味しい饂飩は喰えたし&白寿の湯で身体もほぐせたんで 結果おーらい でしたヨー!!。



じゃ、今日はこんなトコでっっ!!




皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。