Ski日誌2023-第20弾:本格的に「コブ滑り」開始の、かぐら~♪(4/27) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

そういう訳で、ワタクシの方もスキーのシバリが無くなったんで、本格的に「春のホーム:かぐら」でのコブ滑りが始まりました~♪。←とはいえ、後2回しか行かないつもりだけどナ

はい!、いつもの定点観測~♪



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



湯沢エリアのスキー場が全てクローズになったため「相当混むだろうな」との予想を立て、前回訪問より30分も早起きとなる26:30で自宅を出発→赤城高原SAにて朝食・定点観測・出産を済ませ→R17某所のショートカットを敢行し→06:15いつもの場所に滑り込み。(は、速ぇぇ)

30分ほど一息入れてから着替えて車から出ればっ!、
はい!、リフト券購入待ちの「大蛇」に巻き込まれ(約30分の辛抱)、その後、始発ロープウェイ待ちの「大蛇」にも巻き込まれるワタクシら。←さすがに駐車場料金所までは延びなかったケド、乗れたんは「3便」&コロナ明けなんで「満車」

ロープウェイ山頂に着けば、融雪が進んでハゲ上がったみつまたの大会バーンや、PIS-LABやコブ太郎が「コンニチハ!」しているファミリーコースを目の当たりにし、いよいよ「終焉が近いこと」を実感したのでありま~す。
また、ゴンドララインも同様に融雪が進み、最大幅で10m未満・平均5m程度の「一反木綿」と化しているのを垣間見、「翌週末までは持たなそう」との予想を立てた次第です~♪。←神楽魂の見せドコロですが、今年は厳しそう

その一方、
ゴンドラを降りたかぐらエリアは頑張っており、獣道・テクニカル入り口スタート位置・コブ道場の3箇所の一部に穴あきが見受けられる程度で済んでおりましたね。←さすがに雪の厚みは減ったようだけど

かぐりーチャン背ェ伸びて、も、届きませんわー!
このヒト、カメラ向けてるんに「意に介せず」ってカンジでしたなぁ(気ィ回せって>爆)

ホ~レ、谷川方面臨むよ~☆







今回は「ダイナミックバーン」のコブが滑りやすかったんで、其方で結構な時間を割き、後はメインとジャイアントにてのグルグルバターに興じておりましたー!!!。
なお、結構早いうちからワタクシの左膝が悲鳴を上げておりましたのデ、13時を過ぎた段階でゴンドラTaxi下山☆いつものパターンにて帰宅したのでございま~す♪。
また、今回は 『 まともなお昼を喰えてなかった 』 ことから(※)、前橋市内にあったCoCosにて夕飯を頂戴しておりまっす!!(爆。
※コンロのカセットボンベを忘れてカプラーを喰えず(相方の怒りが頂点に達しました☆ううう)
※デッキの上に陣取ったのですが「足の踏み場も無いホドに」混み合いました☆次回は、此処じゃないトコロ
 に陣取るつもり(乗車率200%トカの山手線みたいやった)

ダイナミックバーンに向かうよー!

う~ん、エエ感じにコブ育ってますなぁ♡

十分に堪能したんで、かぐらエリア戻りまーす☆妖怪板掴みが沢山居てましたー!



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



【今回のビデオ】
◇相方

ダイナミックバーンで撮影の、上から下までを通した×本連続再生。
上体の向きをフォールラインに固定するためのレクチャーが効いたのか、結構エエ案配、、、ちうか、調子が良かった時の滑りを思い出してくれたようです。
ただ、ラインの所々にブッシュが出ており「それを上手いこと避けられず」に回避コースアウトちう手段をとったため、1本あたりの滑走距離を稼げないシーンが割と多めでした(笑。

後は、「懸案」の密脚操作なんですが、、、、、、
まあ、閉じていられる時間帯も出てきれくれているので、もう少々様子見としておきます!!!。

なお、
今回の相方は、かつてのメイン機だった「Fischer CURV/Ti」を履いたんですが、 『 うん☆サロモンに比べて反発が弱い分、コブは此方の方が断然滑りやすいワ 』 としておりましたネ。(良かったよかった)





◇ワタクシ
相方と同じくダイナミックバーンで撮影の、上から下までを通した×本連続再生。
ただ、相方が滑ったラインではなく「もう少々ピッチが早めなライン」を降りましたです。←スキーの入射角が相方よりは浅いんで、ピッチが緩いと落下スピードが上がって抑えが効かなくなる

未だ脚を「完全に閉じきれない」点、それから、コブを越えていく際に「腰が前に出てこないんが多い」点が気に入りませんね。
このあたりは来期に向けての課題ではありますが、残り2回のかぐら通いでニュアンスを掴めれば嬉しいトコロでっす☆はい!!!。

下手ではないかもですが、決して上手いとは言えない滑り、、、、それがワタクシのコブ滑り(現状ベース)なんで、もう少し前に進みたいと考えておりまーす。


この時期恒例!の、赤谷湖「鯉のぼり」




じゃ、今日はこんなトコでっっ!!
またお会いしましょ、しーはいるっっっっ!!!!





皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。