続・スキーに行かない週末&拉麺探訪:麺や十兵衛(12/26) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この週末は手元にある「かぐら持ち越しチケット(?)」の消化を図りたいところだったのですが、相変わらずアチラ方面は雪が降り続けており、ゲレンデ整備が間に合わない「もっさもさのバッフバフ状態」が懸念されたので(相方は、こうしたシチュエーションが苦手)、今回も相方の治療を目途に白寿の湯での「湯治」を決め込みましたー!!。

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



11:00に自宅を出発し「花園フォレスト」で食パンを購入してから16時過ぎに現地入り-と、この辺の流れのパターンは前回と全く一緒。

っで!、
相変わらず50肩で ヒィヒィ 言うてる相方は前回に引き続きマッサージを受けましたが、予約できた時間帯が19:20スタートと遅めだったんで、ワタクシは3度ほど湯に浸かって ゆーっくりと 身体の調子を整えたのでありまする。←ワシが寛いだらアカンやろ(笑







【今回の夕飯:拉麺探訪】
久しぶりに「麺や十兵衛 花園店」を訪問しました。

入店時、余所サンとの距離を稼げたテーブル席に横並びで着座するワタクシ達。(BOX席は距離が近めだった)
今回のオーダーは、どちらとも「富士ラーメン味噌味」としました。


・・・・・・・・・・・・・・・

待つこと約15分で、見慣れたラーメン出てくる。
決して増してはいないものの、ニンニクの香りが一番に鼻をくすぐります☆山盛りのもやしに「にんにく醤油」を垂らしてから、、、

はい!、着丼



先ずは、スープを啜る。
う~ん、濃厚ぉ~♡。
此処ん家のもトロトロした口触りと濃厚な味噌のバランスが絶妙ですが、ニンニクがバッチリ効いてます~♪。
※表面は「背脂」でビッシリで如何にもクドそうですが、見た目に反してアッサリしてるんが此処ん家の特徴スね
※ただ、食後にヒトと会う機会などがある場合は避けた方が良さげカモです~(笑



次に、麺を掘り起こして啜る。
おおう、
太めのストレート麺がもっちもち~☆うみゃい!!。

麺つまみ状態だとシャッター切れんかった(謎



そして、ぶ厚いチャーシューをおもむろに囓る。
うん、
此処ん家のもジューシーで、実にうみゃい!!。

・・・・・・・・・・・・・・

この後は、お互い箸が止まることも無く、一気に啜りアゲ~♪。
此処ん家来るんは本当に久しぶりやったけど、美味しゅうございました☆ゴチソさまっっ!!!。

なお、
富士の見た目は「ラーメン次郎」のような感じですが~、もやしを追加しなければアソコまでてんこ盛りにはならないんで御安心のホドを~(謎。

【ここ「何やさん」に見えます??】

実は歯医者さん(デコレーションが派手な)
ワタクシ初めて見た時は「怪しいフィ○ピンパブ」やと思いました(爆




じゃ、今日はこんなトコでっっ!!


皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。