BBQ in 葉山マリーナっっ!!(9/15) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ちょっと色々あってバタバタしてる関係で、いつも以上にUPが遅れてます(詳細は後日)

相方のお受検仲間「準指Seven」主催のBBQに混ぜてもらうため、葉山マリーナまで出かけて参りました。
(開催は延べ2回行われましたが、ウチらは後半戦に突入でっす!!)

ワタクシ個人としては、ここまでの人生でも、また、この先の人生でも縁もゆかりも無い葉山マリーナですが、まあ、世の中には「こーんな非日常を我が物」とされる方もいる訳でして、相方のお仲間も、そうした一人のようです(※)。
※…葉山マリーナクラブの7代目会長さんなんだとか
※…国内外の大会を問わず「優勝経験」が豊富な猛者だったりします(SKIよりスゲーじゃん)





はい、こちらがマリーナのセンターハウス(?)っす。
ハウスの向こう側は「いっぱんぴーぽーノンノン」の会員限定エリアらしいので、お仲間さんの迎えが必要でした。


「これ城門ですカ??」とも思えるゴッツイ扉から入った先はヨットやボートの駐車場、いや、駐艇場☆ソラもう 高そうな 豪華なんがズラッと並んでる訳でして、も、この時点から 『 お口パックリ状態 』 のワタクシ(笑。





お仲間さんの愛艇を拝見・デッキに乗船させてもらってから、BBQスタート!。
 ⇒前回のBBQではヨットを繰り出して江ノ島周回クルーズをやったようです
 ⇒この日は天候不順・外気温低め、海も荒れ気味やったんで繰り出せず
 ⇒クルーズやったとしても、海が怖いワタクシはマリーナで待っているつもりでしたケドね(爆
 ⇒レース用の船艇らしいので、艇底にあるフィン(言うんかな?)は他よりデカめ
 ⇒最大16人乗り(8人の操船クルー×2組でのローテ)でFRP製、中は「いかにもレーサー」って感じでした
 ⇒お仲間いわく「これで家が買える」とのことです(ワシには想像も出来ひんわ>大汗)

青いんが相方お受検仲間の愛艇


マリーナ側が設営してくれた「テント二丁張り+ガス口5本のグリルプレート付き特設会場」に陣取って、お肉を合わせてゴンゴン喰いまくり~の、アルコール飲みまくり~ので、「腹パンパンのホロヨッパ」。←ワタクシ個人もビール1パック完飲(飲み過ぎ?)


お仲間のヨット談義には、皆さん「口開けたまま」でしたが、さすがにSKI談義は熱く盛り上がりましたよ~♪。




そうこうするうち、参加者で分担して持ち込んだ材料(※)が底をついた16時過ぎ、お開きとなったのでありまスル~☆。
※…ウチはお肉調達を分担しました~
※…準指SevenのBBQといえば三ノ輪にある「肉のたけうち」1本絞りらしいいんで、特売日の14日に購入~
※…11時の開店待ちで4番目、今回「カルビ切り落としを2kg」としました~(これで焼き肉店のモンより厚くてデカい)


いやぁ、雪上で皆さんと滑るのも楽しいですが、オフでこうやって「ヤイヤイ」やるんも楽しいですね~♪。
また混ぜてくださーい!!(爆。



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。