R32冬タイヤに「サクッ」と交換 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

毎度です。はーい

今夜半から明日にかけて、関東地方平野部でも積雪の可能性があるらしいので、サクッと交換しましたビックリマークビックリマーク


はい!、フロント一気上げ~♪


リヤも「ホイッ!」とな☆手前はスナップオンのインパクト
タイヤ1本外すのに10秒も要りません(嬉


空気圧をチェックした後に試走&増締めして終了!
作業時間ものの20分☆彡何て楽チンなんでショ(o^-')b


作業をやる度 『 作業時間より準備と撤収に倍の時間がかかる』 のには辟易しますが・・・。、住まいと駐車場が離れているマンション暮らしでは、ま、仕方ないところかなはてなマーク
⇒台車を使ってフロアジャッキを移動後、タイヤを搬送(片道2往復工程)
⇒タイヤはベランダに設置しているタイヤラックにて保管
⇒マンション駐車場は機械式2階建&車高150cm以下の制限付き
⇒通年「棺桶」を積んでいるので、当然、入らず(棺桶外しても置き場ナッシング)
⇒ガレージ付きの一戸建てなら、今より楽できるんでしょうけれドモ…
⇒パンタジャッキ+クロスレンチで作業していた時期より遥かに楽なんで 『 相殺 』 カモね


これにて、いつでも雪道OK!!。にひひ

とはいえ、
今週末は、正指お受験の相方がシーズンインするんで、ワタクシはお留守番なんですケドね…、あはは~。てへ



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ