そうだ!サマースキーに返り咲こう!! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

相方と「今年はヤルとしてもレンタルで十分だよね~♪」などと申し合わせていたワタクシでしたが、結局のトコロ、買ぉてまいました☆あははは。あはは
⇒ステンソール張替えVersionは「Flexが固くなりすぎ」扱えずドナドナ
⇒冬のゲレンデで普段使いの板は「体重が軽いワタクシらには固い」と判断
⇒滑りに2回行けば「元を取れる」中古品を某オク市場から選択
⇒それも上限の対象レベルを「中級まで」に絞った上で厳選

【相方の1本】
2010年モデルだかの 『 Fischer AMC873:150cm 』

目標設定に反して上から2番目のモデルですが、当時の試乗レポートやオーナーの声をググッたところ「軽くて柔らかいモデル」との事やったんで 『 相方のだから、ま、エエかな? 』 と(をい
到着後に板を煽りましたが「え?、こんなに柔らくて中~上級用なんかい??」とビックリしました
板の状態に比べてビンディングが相当ヤレており、また クソ 重かったので、未使用のRossignol/Axial2 Race100に換装+プレートも赤くお色直ししてます(笑

【ワタクシの1本】
多分、2004年モデルの 『 Fischerシニオ/S200:160cm 』

下から2番目の初級者用モデルなんで、ソラもう「グニャグニャ」です
程度の良いSalomon製調整式ビンディングが載っていたものの、些かたわみすぎるように感じたので「コブ専用:三號機」に載っていたFISCHERビンディング(RC4/Z11)をプレートごと移植しました(此方のプレートも赤くお色直しネ>爆←カラーバランスがクドくなってもうたがな(屍

え?、「表面塗装が何だか白っぽい」ですって??、、、
まぁ…、ちょっとネ。(後のお楽しみ)にやり。




こーんな感じで~、


サマースキーの場合「板をたわませてナンボ」いうのを身をもって学習していたのでサーーッッ・・・orz、下級グレード品を敢えてチョイスした訳でございます☆はい。

当然、前回のような「メンテナンスが楽チンで滑走性も高いらしいから」いう理由でステンレスソールに張替えるような暴挙は繰り返さないつもりですっっ!!、ええ。乾杯




んで、板を買うと此方も必要になってくる訳でして…(はは、
 ①Baseワックス:マツモトワックス製(サマーゲレンデ用)
 ②ボーダーカッター:ホルメンコール製(冬夏併用)
 ③金属ブラシ:ドミネーター製ステンレススチール(ソールメンテ用)
 ④すぺさる滑走ワックス:詳しくは書けないけどレ○○○ーワックス製






このオフに「3回は滑る」ことが決まってますんで、元を取れるんは現時点をもって確定!!!!
次期オフでも継続するようであれば、そん時チューンに出して「極粗ストラクチャー」をガッツリ入れて貰えばエエかなぁと。(エエ加減&

それにしても、

準指お受験の時がシニオS400、コブ専用機がシニオS500(初號)→S400(弐號)、サマー用ステンレスソールVersionがシニオS500(初號改)、んで、今回のシニオS200と、、、、、

ドコまでシニオが好きなんよワシ!?ってカンジすね。



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。