Ascend Mate7:14thインプレッション(システムアップデートで不具合) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

HUAWEIから届いていたシステムUIアップデート通知に従って更新をかけたところ、以下のような不具合が発生しておりますので、ワタクシと同じ機種をお使いの方は「安易に」アップデートかけないようお願いします。


◇対象UI:MT7-J1V100R001C008158SP09
◇不具合の具体
 ①スリープモードからの復元時、指紋認証センサ&電源ボタン共に無反応(再起動が必須)
 ②再起動後モバイルネットワーク設定にリセットがかかる(設定画面読み出しのうえ再セット要す)
 ③搭載しているアプリによっては、その起動後、直ぐさまフリーズする(再起動しないとダメ)
 ④同様に、起動すると「ループ」に陥いるアプリもあり(常駐解除や電源ボタンで解消はする)



状況をHUAWEIのサポートセンターに連絡したところ、その翌日には 『 初期化を施してみて、それでも解消しなければ修理センターで対応する 』 という回答が来たので、このへんのレスポンスはまずまずかと思いますが、iPhone時代にアップル等から来る更新通知に対し「その都度対応」していた癖が、今回は仇となってしまったように感じています。

ま、多少面倒臭いですが「日に複数回」+「再起動してやれば」とりあえず済んでしまう話なので、当面の間は様子を見ようかなと考えています。(状況が進んだ場合や時間的な余裕が出来たら初期リセットするかもです)



じゃ、今日はこんなトコで
やはりアノ国の代物を迂闊に信用するとエライ目ェに逢いますなぁ



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ