--------------------
公募により集まった参加者の皆さんは22名、全体的なトレンドとしては 『 子育て世代のお母さんと子供たち 』 ってトコロでしょーか?、ワタクシらより遙っかにお若い方々でしたっけ(笑。
講習は初日と2日目の午前にかけて班別で実施、ワタクシは中級のお3方を単独で、相方は初~中級のお子様たち7名を3人ががりで見させて頂いた次第です。
今回の教室はこれまでにないような「雪不足」の中行われ、使えたゲレンデも最下部の「乙女」とその上部の「第5」だけだったので、皆さんには申し訳ない限りだったように思います。
それなので、ワタクシが担当した皆さんについては「ハラ一杯になる程のOyagee'S World」を堪能して頂きました!!。
実際、ワタクシが担当したお3方については、脚前を確認させてもらった初日1本目のフリー滑走とは見違えるばかり 『 滑りの質 』 & 『 運動の質と確実性 』 の向上が見て取れましたので、まぁ、自分で言うのも何ですが「ご納得頂けた講習」だったのではないかと思います。
(後日、講習中に撮影した動画と個人診断シートをお届けするなどの「アフター・フォロー」もバッチリ行ったし>笑)
片や相方の方は、子供たちに良いように振り回され、板も身体もボロボロになるほど「キッツイ」一日半だったらしいです。←いやいや、お疲れサマん
【今回の動画①:Oyagee1103ショートターン】
「脚を伸展させよう頑張ることがブレーキ操作に繋がってる」いう相方からの指摘を受け 『 ほにゃら~ 』 とばかりに力を抜いて滑った2本
動き自体は滑らかになったように思いますが、アピール要素・魅せる要素が欠けていますネェ☆また、腕を構える高さもコレでは低すぎですね(はぁぁ
【今回の動画②:相方ロングターン】
相方が元々持っている「思い切りの良さ」がスポイルされた感じで、正直、躍動感に欠けている滑りだと感じます
まあ、今シーズンは「外足の重さ向上」を優先課題としておりますし、ウチの相方の場合 『 2つの事を同時に出来ない 』 人なので、そのへんは徐々に解消させていこうかなと思っています(笑
--------------------
なお、
これは後日談となりますが、本行事で往復の足として利用していたバスは、(今やときめく?)かの 『 ESP 』 だったのでありまーす。乗車中 『 やたらと飛ばしまくるな 』 と感じたことや 『 車線変更が忙しい(揺れが大きい) 』 ことなど、今回惨事の伏線は既に張られていたのかな?-と思い返した次第です。
不幸にも事故で逝ってしまった若くて尊い15名もの命、そのご冥福を心からお祈りいたします・・・。
じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっっ!!
皆さんからのご支援が励みになります!
「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズ
自作機・BTOパソコンでブログを書こう! | ||
ハード全般を広くカバー | より専門的なラインナップ |