![よろこび](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hawks47/2060.gif)
⇒ゲレンデやリフトが混むんは「好かん」し、板をゴリッとやるんは「嫌」やし
⇒みつまたの下山コースを「板を担いで徒歩」いうんはシンドそうやったし
⇒狭山の融雪が無かったら、もっと早い段階で突撃してたでしょーね
⇒シーズン初日は 『 やることが決まってる 』 んで、田代で十分!ちうコトですわ
--------
----
----
----
この日は、今シーズン2回目の寒波到来イウこともあり、ロープウェイ麓駅で気温マイナス5℃&上へ上がったら上がったで 『 横殴りの地吹雪 』 状態だったため、フード付きクワッドがある「アリエスカコース」のみ滑走してました。
![さむぅ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/212385.gif)
![さむい。](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/745637.gif)
【やったこと&チェックポイント】
毎度ながら、「ポジション」と「ポジショニング」の感覚を取り戻すことに終始!
①推進系プルークボーゲン→プルークターン→基礎パラレルターン
⇒パラレルターンに発展させていくには、「どのポジション」に身体(重心)を置くか?
⇒そのポジションを固定さすのか?、可変さすのか??
⇒プルークターン=外スキーを確実に運動さすことができるか?(身体から遠ざける)
⇒基礎パラ=左右の脚の同調操作がスムーズにできるか?
②横滑り(大回り+小回り&大~小の展開)
⇒ズレの量と方向を調整することで基礎的なパラレルターンへと発展させられるか?
⇒必要な「ポジショニング」を適切に行えるか?
途中、2回ほどの「暖取り休憩」を挟みましたが、実質4時間滑りっぱなしで13:45のロープウェイで下山。
怪我明けの相方も今日のメニューについて来れたので一安心しました。
![ほっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/miyalog555/567038.gif)
ワタクシ的にも、本日履き下ろしたFischerクンとの相性やNewスタッドレスの具合も確認できたので、まずまずの初滑りだったように思いまっす!!。
え??、滑りの方ですか???、ソラもぅ、ばっちぐーですヨ
![渦](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/kaka0man/104365.gif)
じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっっ!!
![](https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif)
皆さんからのご支援が励みになります!
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fsnow.blogmura.com%2Fimg%2Fsnow88_31.gif)
「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズ
![お願いします。](https://emoji.ameba.jp/img/user/oh/ohaa1224/86760.gif)
自作機・BTOパソコンでブログを書こう! | ||
ハード全般を広くカバー | より専門的なラインナップ |