気になって仕方が無い!! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ワタクシが通勤で使う都営地下鉄の駅通路に貼ってあるポスターのうち、前から気になって気になって仕方が無いんがあるので、今回ご紹~介~♪。ニコニコ

其れがコチラ!!

ポスターは、痴漢防止・撲滅について3コマ漫画仕立てで制作されており、下2コマは「ゴルゴ13」を描かれている 『 さいとうたかお先生 』 のものだと判るのですが(ただし、3コマ目は自信なし)、1コマ目が誰の絵なのか良く判らない。叫び

特徴のある口の描き方から 『 楳図かずお先生 』 かな?とも思うのですが、、、、イマイチ確証が持てないでいます。
※代表作「おろち」のようなペンタッチなら1発で判るのですが、アレ使っちゃうと、ポスターそのものが「おどろおどしい雰囲気」を醸し出しちゃいますからね~(笑。



判る人がいらしたら、是非ともコメントに書き込みプリーズ!。お願いします。








それはそうと、
見るたびに 『 可笑しいな 』 いうか 『 変だなぁ 』 と感じているのが、最後のコマのセリフ。ちーん


駅員と思われる男性が「ダッ」とばかりに駆け寄ってきて、開口一発「どうしましたっ!!」とヤッてくれます(笑。あはは


2つめまでのコマにあるセリフは 『 痴漢被害発生 』 と 『 それを避難する声 』 で構成されているので、場面が進むにつれ嫌が追うにも「緊張感」とか「切迫感」がヒシヒシと伝わってくるのですがウンウン

そこに!、

既出お三方の顔つきとは明らかに違うペンタッチで描かれた駅員サンが「どうしましたっ!!」と来るモンですから、この瞬間!、も、一気に脱力系ポスターへと変貌っス(笑。
 ⇒「ダッ」ちう効果音もセリフの可笑しさに拍車をかけているような気が(汗;


ストーリーを完結できる「警察に通報しました!」トカ、五十歩譲って「大丈夫ですか?」ならまだしも、『 どうしましたっ!! 』 では、、、



何か…、



こう……、



振り出しに戻るってカンジ(爆。
 ⇒それなのでワタクシ、このポスターを見るたびに「無限ループ」に陥りまフ




まぁ、ベースが漫画なので 『 オチ 』 を意識したのかも知れませんガ、やはりここはピンポイント的なセリフが欲しかったなぁ…と感じておりまッス。aya



ちうコトでっっっっ!、
駅への張り出しが始まった時点から今日に至るまで「絵の作者」と「セリフの言い回し」が気になって仕方ないでいるポスターの紹介とさせて頂きまシタ☆あははー。


も1つあるんは「まとも」なストーリー展開
「どうしました!!」のセリフも的を得ている感じ




じゃ、今日はこんなトコでっっ!!


皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ