LEKIストック/バリオSカーボンのストラップ交換(かぐら通いに向けて) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

2013シーズンの終わり、決戦用に購入したレキの伸縮式ストックですが、、、、あの独特の形をしたストラップによる「手首回りを拘束されるが如くの感じ」が好きになれずブチッ!!、しばらくの間ホッタラカシにしていたワタクシでしたけれドモ、
今回ちょっとばかり 無い 頭をひねって、標準型のストラップを使えるようにカスタマイズしました!!。はーい
 →ま、メーカーにも標準型のストラップがオプション品としてありますガ、例によって「お高い」訳でして…


用いたのは、ワタクシがかつて使っていたGIPRONストックのストラップ。
これの末端部分に純正品と同じような「引っかけ部」をこしらえることとした次第です。ラジャー
 →純正品もトリガーSグリップに引っかける紐(?)があるので、その形状をパクる



使ったのは「Dカン」と呼ばれる金属製のフックで、ジプロン・ストラップの末端幅に合わせて15mm幅の規格をチョイス!!
手持ちの工具でカシメ部をちょいと開いてからストラップに通し、もう1度カシメ直して完~成~♪。


超簡単&僅かな出費で、ワタクシが臨んだ通りのカスタマイズが出来ましたヨン。よろこび
トリガーSシステムの機能も殺していないので、ま、願ったりかなったりってトコでしょーな☆うひひ。sei
 →Dカンの線径も純正ストラップの引っかけ部の外径と同じ「3mmφ」にしてます


なお、このカスタマイズはどこのメーカーのストラップでも出来るというわけではありません。ストラップの末端にDカンを通す間隙が無いとダメなので、その点ご注意下さい。

 →自宅にあったシナノ、キザキ、SWIXのストラップではダメ(圧着とか縫い合わせてあるタイプは不可)



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ