物欲魂発動! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ワタクシ、来季はブーツを新調しようと思っておりました。にひひ

今使っている「REXXAM Data110すぺさる by 森下のてんちょー製」は5シーズン目、シェルの加水分解はまだまだですし、多少緩んだとはいえ、フルフォーミングのインナーのヘタリもあまり感じられない-と絶好調そのものなんですガ、なるほどグッド!
設計年次の古さは、今の滑りとマッチングしていない部分もあるわけでして(前傾がキツ過ぎ)…。それなのでゼッパを削ったり、ボトムアップを辞めたりと、、、いろいろと手を施していたところです。


そんな中、
今シーズン突入前の早期受注会で、あるメーカーのブーツに注目(真新しい、ヒトとカブらない)していたんですけれドモ、そのブーツが「来季フルモデルチェンジする」との情報をゲットビックリマークビックリマーク

ワクワクしながら今夏の早期受注会を楽しみに幾晩かを過ごしておりましたワタクシですが、日が経つにつれネガティブな部分も顔を見せ始め・・・・、うっ‥うーん

「アルペンブーツを作り始めてから日が浅いので、もう少し待つべきと違ぅか?」
「大体、ニューモデルを買える財源を確保できるんかい??」←これ重要
「今期良いなと感じたAとHとTは来季も継続やし」


なーんて、自己問答で寝付きが悪くなるような状況に陥っていたためかかえる、、、先週の土曜、行ってきました御茶ノ水カンダハー。ダッシュ
→この時期の価格はカンダハーさんの1人勝ち(多分)

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


本店で勧められたのはHeadのラプターRD130、いわく「日が進むにつれ評判が上がっていった」との事でしたが・・・・。ん~
→第2バックルの圧迫感がワタクシ的にちょっとイヤ
→ブーツ内側にある「あのマーク」はマジでイヤ(堪忍したって)


勧められなかったフィッシャーやテクニカも見たかったワタクシは他店へも足を伸ばしましたが、さすがにこの時期「23.5cm」なんちう極小サイズは残っておらず…。(値段の方もアレでしたなむっ
も1回カンダハー本店に寄って話を聞き、納得できなかったら帰ろうと思いつつ、ふと何げに寄ったカンダハーアウトレット店。にま~


棚を見ると昨シーズンのレッドスターWC130が「破格のお値段」で鎮座しておりまして・・・・。にやり。
サイズもちょうど23.5cmだったりして・・・・。ニヤリ
→店員さんいわく「このサイズだと女性とかになるけど、このトルクじゃ買い手がない」とのこと
→カラーリングも今期モデルより此方の方が好み(ワタクシ的に)


「シェルの素材は今期モデルと一緒だから熱形成もできるけどタイトなフィット感が良いならやらない方が良いよ」
「試し履きされてないヤツはインナーのガムフローが馴染むまでは足入れが大変かもしれないけど、逆に、こういう平地でスコッと履けちゃうブーツはタイトな造りじゃない証拠」
「ラプターやテクニカは足のボリュームがある人向けかな?、ちくび足首が細そうなのでユルユルな感じになる可能性があるね」

とまあ、実に親切なご対応。。。


さらに、
「片足立ちで膝入れさせると左が内側に入っちゃう、左は良く乗れないでしょ?」
「足を組む時も左が上に来るでしょ?、それって骨盤が左に開いてるってコトなんよ」
「アッパーシェルをねじる格好でカンティングすればかなり補正できるよ」

と、ワタクシの身体の癖(ターンが苦手)まで言い当てられたモンですカラ、、、、かお


ワタクシの物欲魂が
最大火力で燃焼!!。




ちうコトで、この時期に来季用のブーツを新調しました!!!。はーい
森下のてんちょーところでブロック加工されたSIDASインソールも、ブースターストラップも今使っているREXXAMから引き継ぐので、とぉ~ってもリーズナブルに済みました。ニコニコ

撮影時、ブースターストラップはまだ換装させていません


第2と第3のバックルキャッチャーをコンバートさせました


この4月からの「かぐら通い」を皮切りに早速使い始めまーす。ラジャー




じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ