スキー日誌24:泣きの1発! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

前回のスキー行でワタクシ的にはシーズンアウトだったのですが、相方から「も1回行っておきたい」いうリクエスト言いますか「泣きの1発」が飛び出しましたんで、 『 しゃ~ない☆付き合ぉたるわ☆彡 』 ってカンジで出張ってまいりましたダッシュダッシュダッシュ


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



いよいよ此処もシーズンクローズを迎えるんで、テクニカルの下部やメインバーンの高速リフト寄りは「ふきのとう狩り」にうってつけの状況になっておりましたけれドモヤレヤレ。、昨年と同様、索道のみで上がって来れたんで、まぁ、そのへんはラッキー☆ でしたわ~はーい
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪

また、今回は気温も差ほど上がらず、汗だくになって ひぃひぃ いうようなコトもなかったんで、相方の「泣き」を解消するべく ガンガン に滑り倒すこともかないましたです☆はいグッド!
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
氷が消えた田代湖☆こんなに広かったんやとオドロキ


お互いの脚がアップアップになった15時の段階で下山し、今回も下道を使って「十福の湯」にレッツゴー、、、ダッシュ
で、今シーズンのかぐら通いに(今度こそ?)別れを告げたのでありましたえへ


なお、十福の湯へは前回と同じルートを辿って行きましたが、途中の渋滞も全くなかったためか、1時間短縮の3時間5分で現着しましたです目
また、「この後のパターン」も前回とは異なり、上里SAまでは「正気のまま」でいられましたんでにひひ、ソコで沈没おやすみ♂。してから自宅に舞い戻った次第でっスよろこび


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----




【今回の動画:対比型の配置】

其之壱:ジャイアント入口
「お土サン」がコンニチハしているところまで数ターンの短小ショット。
相方のストックワークが相当良くなっているのが判ると思います。片やワタクシの場合、ストックに頼りすぎている傾向が見て取れると思います。(もう少し優しく突きたいんですケドね…)



其之弐:ジャイアント上部~中間部
ほぼ同じラインを相方は2回に分けて、ワタクシは一気に滑っています。
相方について、滑りの完成度という点ではワタクシ的に不満が残りますが、まあ「Newコブ専用機」でもありますし、また、「お受験マジック」の影響で本来の調子から外れてしまっていた割には、『 随分と取り戻したな 』 ってカンジになったように思います。
片やワタクシの方は、転倒したあとの滑りに覇気が感じられないのが見て取れると思います☆これがワタクシの悪いトコロなんですガ、まぁ、所詮は「小心モン」なんで、『 ああっ☆やってもーた~ 』 と内心バクバクで滑っているのが実情です(爆。




其之参:ジャイアント出口
練習にはちょうど良い案配の振り幅と落差を持ったバンクコブがありましたので、ソコで滑りました。
動画のコメントにもあるよう、ワタクシの滑りは相方の滑りを1段階程度引き上げたものなので(そのつもり)、技術展開が確認できるのではないでしょうか??。



其之四:メインバーン中間部
向かって右端にラインが刻まれていました。
うち、最後のラインは「モーグルピッチ」だったので滑走せず(しろや!!)、上2つのラインを滑っています。
なお、相方は 『 深くて速そう 』 とのビビリモードに入っていたため、滑っておりません(笑。

最初のラインは「深めの通常コブ」、2つめは「徐々に速度が上がっていくバンクコブ」となっています。



其之五:メインバーン下部
かぐらに来ると必然的にショートターンが多くなるので「久方ぶり&シーズンの締めくくり」ちう観点から、ロングターンをば!。
これでポジションを低くし、もっとスキーにウエイトを載せられればOKなんだと思いますが、『 何げにやった 』 いいますか、慎重に滑っていないせいか「ワタクシの悪いクセ」が出てしまっています☆修行の成果が未だ身についていない証拠ですねガクリ





じゃ、今日はこんなトコで。
コレで打ち止めやろ☆財政的にも続かへんがなっ!!




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ