◇スキー日誌18:かぐら | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

今シーズンも「凸凹の聖地」である、春のかぐら通いが始まりました!!
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
今季お初の「5ロマ」頂上から田代湖を臨む-の画像ス



その栄えある第1弾の練習めにぅは、、、、


・・・・・・・・・・


「谷回り」の練習>ぐはぁううっ・・・

クローバー現状分析:その1
先ずは「滑りの癖を見つける」言いますか 『 粗探し&対策立て 』 のために、現状でのロングターンを撮影。

ここのコースはちょうどエエ案配にすり鉢状となっているので、切り替えのタイミングを合わせやすいのですが、、、、ご覧のように、左右で見事に違っているのがハッキリと判ります。
プライズ検定で指摘された左ターン時の問題、「切り替えたその場で回転が始まってしまう」のが正にコレだった訳です。

また同時に 『 伸展できる左脚に対し、右脚の伸展が芳しくない 』 ことも発見しました。
今シーズン入校した菅平SSの講習で、右脚の伸展を左足よりも強く確実に行うことを指摘されていたのを思い返した次第です。


クローバー練習風景:その2
今度はショートの分析。
スロー再生してみたところ、ロングターンでの癖がそのまま出ていることが確認できました。


クローバー練習風景:ロングターン
ワタクシの場合、谷回り云々を申す前に真っ先に「スキーと身体の向きを正対させ続ける事」を再確認する必要がありましたので、そこだけを意識して滑ってみました。
凸凹斜面ではありませんが、いわゆる未圧雪のナチュラルバーンで「それなりの滑走スピード」を出しましたから、、、結構怖かったですにひひ


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


で、この日は快晴で気温も高かったため、レストランかぐらの「ソフトクリーム」を食べて撤収。←左膝靭帯が治りきっていないので、無理が効かないせいもありましたが…、はは苦笑い
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪


今シーズン初顔合わせとなった鯉のぼりの親子さんが 『 またおいでね 』 と言ってくれたような気がしたワタクシでありました。
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
この後日「おとーサン鯉」は強風に吹き飛ばされ行方知れずになったそうな





じゃ、今日はこんなトコで。
課題は山積み☆しーはいるっっ!!




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ