◇恩師との再会!! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この土日は、験の良い(※)神田スキーフェスタが開かれてましたんで、27日、かぐらスキー場の早割チケットを購入するついでにアスペンに立ち寄ってきましただっしゅ
   ※抽選会でスチームレンジ「ヘルシオ」当選!!、もちろん、今年も応募しました
   ※その他、「ガラガラくじ」のアタリ率も高かったですよ~☆リフト券2枚ゲットしましたヨン


この日は丸沼高原スキー学校の代表である「Mr.330先生」が、スキーショップアスペンの恒例行事となっている「330倶楽部フェア」にお越しになるため、御礼かたがた御挨拶する必要があった訳ですな。

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


ワタクシがMr.330先生のお世話になったのは2007シーズン、コブ滑りが全く安定せず右往左往しながら伸び悩んでいた時期でした。

「モノは試しで飛び込んだスクール」でコブ滑りの基礎をバッチリ叩き込んでもらい&今ではSAJもトレンドとしている「カカト荷重操作」もいち早く伝授頂き(その一連を称して「カカトバランス」)、実に長きにわたったスランプからワタクシを救ってくれたこと、、、
1度たりとも忘れたことはございません!!。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
   ※SAJがカカト荷重に着目し始めたのは、今の教程に改定された’10シーズンから
   ※とはいえ、他人さんに対するアドバンテージは稼げませんでしたが>ぐほっ



そんな、「カカトバランス」はワタクシのスキー指導における絶対的根幹要素となっています(多謝)。


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


先生との対面は実に5年ぶりでしたが、、、顔を合わすやいなや、
「いや~Oyagee1103さん、久しぶりです☆お元気でしたか!!」とスマイル全開の再開を果たすことが出来ましたよろこびよろこびよろこび

お世話になって一皮むけることが出来たことを報告すると、まるで自分のことのように喜んでくれ、Headのノベルティは頂戴するわ、ポスターにサインをしてくれるわ、記念写真は撮ってくれるわと、
熱きMr.330ワールド全開!!。
先生がHPで謳っている「いつも全開」を肌で感じとれる有意義な時間を過ごさせて頂いた次第ですきゃぁ~きゃぁ~
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪
センセ、マジで格好エエわ


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


スキー教師といえば様々な方がおり、Mr.330先生の場合は「数少ない成功者」かとは思いますけれドモ、スキーへの取り組み方や指導方法など、同じスキー教師として見習う部分は数知れませんきらきら

そんな偉大な存在に対し、ワタクシなんぞの小さきものは決して並べることはないでしょうけれドモ、今後も先生の背中を追いつづけながら、現場での指導にあたっていこうと再認識したのでありました☆おちまい。



滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪
これは帰りしに立ち寄った東京駅☆造形美やね、うんうん




ああ、幸せっタラ、
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!。