◇ご近所サンの…。(8/24) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

本日は、相方が飲み会に行っているため(スキーお受験仲間達とのの会合)、いつかは行こうと思っていたお店で外食しましたナイフとフォーク
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪
それがココ!
都営浅草線始発の西馬込駅前にある「そば屋」さんラーメン



いわゆる『駅そば』に分類されているらしいですが、着座して食べるので「立ち食い」とも言い切れない微妙さはてなマークを持ち合わせております。
2階の店内にはアクアリウム(金魚水槽)まであるし、元々は「飲み屋サン」とかの外食産業が入っていたのかも知れませんね。
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪
見てみい!、水槽やで水槽


ソレはさておき、
ワタクシは「豚肉丼セット」を注文。←暑かったんで、セットとなる麺類は「ざるそば」っス
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪
そば出てくる。←店長サンが席まで運んできてくれます




食す。
うん、ウマイニコニコ

麺は立ち食い店に見られるような「ソレ」と同等で、作り置きをもう1度湯がいて冷水でシメ直したものでしたが、つゆがウマイ。
豚丼の方も、トッピングの紅ショウガが「別皿」で出てくるような案配で、自分好みにアレンジできるようになってます。
そば湯は、「白湯」と殆ど変わらない薄さですが、ま、このお値段で雰囲気を味わうには十分ですかね??。



ちうコトで、ゴチソサマ!!。



うどんの場合、出汁を関東風と関西風のどちらか好きな方を選べますし、(今高騰中の)鰻丼も用意されるなど、メニューのバリエーションも豊富でした。

道理で、多かれ少なかれ、いつも食べている人が必ずいるのも頷ける感じがします☆この日も駅員さんやソニー独身寮に入ってる職員さん(自宅の近くに寮がある&関西人多し)が食べに来てましたよ~。
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪


立ち食いのように激安店ではありませんが、「また行っても良いな」と思えましたです。



じゃ、今日はこんなトコで。
オフトレやってないぞ☆しーはいるっっ!!。