◇マウスピース治療 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

引き続き「病気ネタ」です☆ええ。
近所で評判の歯医者サンに診てもらった時、『顎関節症でんな』ちう キキナレナイコトバ を耳にしたんがコトの始まりです。


ワタクシ、歯並びは超劣悪で幼少期に強制したにも関わらずガッタガタのボッコボコorz


当然、噛み合わせも悪く、それを原因とする歯痛や歯肉炎に悩まされ続けておりましたが、ま、「生まれてながらのモンやから仕方なし」と諦めてたんですな、これがまたふっ


でセンセに診てもらったら、、、


「噛み合わせそのモンよりも噛む力が強すぎ、いわば、いつも歯を食いしばってる状態なんで下あごの間接部にあるクッションが無ぉなっとる。」

「それなんで、口を大きく開けようとすると『パキッ』言うやろ?」

「いっつも歯を噛みしめてるんで首周辺の筋肉も常時コッチコチのハズや☆頭痛も多いんと違うか?」

「こうした諸症状がな顎関節症の特徴やねん」




・・・・・・・・



・・・・・・・・



まるっきりビンゴ!!目 です☆すんまへん。



「マウスピース治療が有効やけど、作る前から対策は取れる☆それらを教えたるから、今晩から早速やってみいや!!。」



ちう訳で、センセに教えてもらったコトをやり始めたら、、、




・・・・・・・・



・・・・・・・・



あれほど悩みのタネだった頭痛&肩こりから簡単に解放されましたー☆ばんざーい!!ばんざい


それなんで、
「治療期間に3か月を要すものの確実な改善効果が表れる」とされる、マウスピース治療ぉはじめましたぁ~音符
$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪

見た目は、、、透明な「総入れ歯」ってカンジですが、決して総入れ歯ではありません☆ええ、決して!!。

これを就寝時にカポッとハメるんですわ~♪。←感覚的には総入れ歯カモね>屍



コレも、こんなトコで。
顎ラインの歪みも直ると嬉しいな~♪。